【ネタバレ無し】ベイビー・ブローカー感想

今回は是枝監督の新作を見てきたので感想を徒然なるままに語っていこうと思います。

どうもダイノスです。

今回はネタバレ無し。理由は単純。

ネタバレ有りで語っても、何か革新的なこととか本質を突くこととか隠されたメッセージが語れるとかそういう事がないから。

いやいや勘違いしないで!つまんなくない!!ってかしっかりと面白い!!!

ただね。面白いという感想はちょっと失礼なのかなって思ったりもする。

そこら辺も含めて、感想語っていきたい。

作品概要

いわゆるヒューマンドラマってやつ。派手さはない。韓国の社会問題になってるのかな?そういうのを描く感じ。

ドカーンバコーンババババキューンてのが好きな人にはおすすめできないかな。

でも見てガッカリすることはないと思う。

そんで逆に、ヒューマンドラマ系が好きな人はとてもおすすめ!

ストーリー概要としては、棄てられた赤ちゃんを売る奴らと、それを追う刑事たちが出てきて、それぞれが葛藤とか後悔、希望、喜びを抱いていて、しみじみと心に深く感じられる系の話。

しみじみ系が好きな人は見てほしい。

結末も絶望じゃないから安心して。

(このくらいのネタバレは許してね!感想読みに来てるんだから許してね!!)

とまぁこのくらいにして、感想を書いていこう。

感想

感想書くと言いつつ、感想書けない。

だってさ、どんなこと言っても全部チープに感じちゃうもん。

語彙力とか文才が足りないからってのもあるけどさ、言葉にした時点で、上滑りしてしまうような感じ。

言葉にしようとすると、問題の一側面からしかアプローチ出来てなくて、間違ってはないけど言い得ているとも言えない感じになっちゃう。

だから、開き直ることにした!

この言葉にできないモヤモヤを読者の皆様と共感する方式に変更致しました!!

皆さん!共感しよ!?!?

共に感じ取ろ!?!?!?!?

てか言い訳させてよ。

だってさ、言葉にできちゃったら社会問題になってないと思わん??

こうしたらいい、ああしたらみんな幸せ、とか言えるならさ、そうすりゃ解決なんだから社会問題にならないでしょ??

今回の作品はさ、基本的に心底悪い人は出てこないんよ。

いや赤ちゃん売り飛ばすんだから悪いんだけどさ、様々な事情を抱えてるわけ。

MARVEL作品みたいに「あいつは悪い奴だから懲らしめなければ」ってストレートな展開にはならんのよ。(MARVELディスってるわけじゃないよ???)

そんな作品に対して簡単に物事を述べるのは失礼かなとすら思っちゃうわけ。

だから、今回はとても便利な言葉を使わせていただく。

「本タイトルはとても考えさせられる作品である。」

考えてない時の最強フレーズを使っちゃうくらい考えさせられる作品でしたってことだよね。うん。

でも本当に面白かったよ。もう一回見ちゃうかも。

こんな感じかな。

え?映画の感想ブログとしては失格?

知ってる😊

ご意見感想クレームその他はここのコメントに書いて😘

※コメント数を稼ぎたいわけじゃないよ♥️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です